【チケット取引】ソウルコン

いよいよ今週末となりましたソウルコン。

私も今年は参戦します。
 
先日MADEのトレイラーが公開され、ビッペンの中でも特にソウルコン参戦する方は、今頃テンションが上がりすぎて感情のやり場がなくなってるんじゃないでしょうか。。。へい、私がそうです。
 
 
チケットはGmarketというポータルサイトで売り出されるのですが、韓国語サイトである上、数秒で売り切れると言われているので、自力で取るのは至難の技。
抽選方式にしてくれればいいのに。。。
 
韓国のファンクラブ枠とかもあるそうですが、日本と違って枠は少なく、私は詳しいことは分かりません。
 
 
そうなると、日本人がチケットを買う方法は国内公演と違って限られてきます。
 
私は、テソペンの友達と例によってチケットを探し回りました。Gmarketで買えない人達は果たしてどうすればいいのでしょう。
 
 
 
・代行業者
だいたい定価の2〜3倍しますが、真っ先に確保するにはここで申し込むのがいいです。
ただし、申し込んでも落選する場合もあり、手数料を取られるサイトもあります。また事前入金だったり、キャンセルが一切出来なかったり、席種が選べなかったりと規約が厳しめなので、数ある業者から自分の目で良い業者を見極める必要があります。
 
 
・ヤフオク
出品してるのは主に業者ですが、時期やタイミングによってお得に仕入れられたり、希望のエリアや席を細かく選ぶことができるので、時間がある人は昼夜張って希望の商品を見つけましょう。そして競り勝ちましょう。
 
 
・Twitter
代行などに複数申し込んで重複させた一般人が譲り先を出したりします。特に今回は譲りますが非常に多かったです。以前書いた通り、取引には充分注意が必要です。
 
 
 
私は、26日の代行で申し込んだチケットがはずれ、発売日以降ずっとヤフオクとTwitterで探していました。
 
チケットを探す&見つけるのは簡単!
しかし!
 
 
売り手が信用できるかどうかを確かめて、取引相手として問題ないか判断するのが非常に難しかったです。
欲しいチケットだなと思ってもこの人から買うのちょっとな。。となってしまうことが。
 
特に一般人。
代行でとったのでこの価格なんですと妙な値段を吹っかけてくる人も。
 
敢えて業者から買う方がドタキャン率も低く、安全度は高い気がします。(個人的感想)
 
 
それでも相手が業者であるというだけでなんとなく不安が残ります。
しかもその業者は韓国人の可能性が高いので、不安要素の一つになりますね。
 
公演日が迫ってくると、EMSで発送してもらっても間に合わなかったり。。その場合は滞在先に送ってもらって。。。本当に届くの?受け取れるの?となってしまいます。
 
こういう人は大丈夫で、こういう人は大丈夫じゃない、などと明確にお伝えするのは難しく、結局自分の嗅覚に頼れというのが結論です。
役に立たないブログですみません。
この取引大丈夫かな?というのがあれば周りにご相談を。友達がいなければ私にでもいいですよ。
 
 
もういっちょ、役に立つかどうかわからない情報を。
 
 
f:id:bbdaesungseyo:20150422002314j:plain
 
そもそも、発表された上記スタンディング区域って合ってるのかな?という疑問。
なぜなら、チケットオープン後にABCDEそれぞれのキャパシティが判明したからです。
 
ABは610、CEはそれぞれ2500超。
 
 
え???
AB同じくらいの大きさのところにニセン...
そんなことある?
 
 
 
で、人数割合からしたらこういう構図じゃないか?ってのを作ってみました。
 
 
f:id:bbdaesungseyo:20150422002552j:plain
 
なかなかいい。我ながら。
しかしなんの根拠もない私の予想図です。己の嗅覚を使ってご判断ください
 
これを見る限りでは圧倒的にABに入りたいですね?