【SNS】YG関係者の露出とtwitterの必要性

先日記載したファンサイトさんしかり、twitterを含めSNSをやっていないと動向を把握することが出来ない時代。
本当に大事だなぁと思います。

 

SNSで嫌な思いをしたことがあるから、そういうのはあんまりやりたくない・・・
という方もいると思いますが、別に呟いたり写真をUPしたりしなくてもいいので、
あくまでも閲覧用にアカウントを作っておくと良いと思います。
大型垢の人(と言っても一般人)は恐らく、呟く用と閲覧用を作ってると思います。
(大型垢についてはまた記事書きます)

 

ALIVE TOURの時、複数のファンサイトさんの呼び掛け「MISSION BLUE PJ」で、
BLUEの曲の時にブルーのライトを照らそう!というのがあったのですが、
翌年は「今年はミッションブルーはありません」という逆の呼び掛けがあり、
本来のルールである「公式ペンライト以外の持ち込みは禁止」が出回りました。
それにも関わらず、翌年もBLUEが始まった途端にいそいそとブルーのペンライトをカバンから出し、一生懸命振っていた人が居た、という話を聞きました。
別にいいとか悪いとかは抜きにして、やっぱり情報を集める上でtwitterは必要だなと思いました。


ヲタという言葉は便利なもので、自分はヲタどころか半分ストーカーなんじゃないかなと思う事がたまに。
その、ストーキング行為をする上で必要なのはやはりSNS。
どこでいつ何をして何を食べて何を買って何を身につけているのか分かります。

彼らを身近に感じることが出来るというのが嬉しいです、私にとっては。

そういう意味でとても良いツールなので是非お勧めしたいところですが、
そもそもアイドルとは神聖なもので、近づくなんて滅相もない。
アイドルはトイレにもいかないし食事もしないよ?という人は一生やらない方がいいです。

メンバー本人及びYG関係者のアカウントを適当に集めたのでご参考までに。

 


G-DRAGON:@IBGDRGN
TAEYANG:@Realtaeyang
Seung Ri:@ForvictoRi

[2NE1]
CL:@chaelinCL
DARA:@krungy21
Bom:@haroobomkum
Minzy:@mingkki21

PSY:@psy_oppa

[EPIK HIGH]
TABLO:@blobyblo
DJ Tukutz:@Tukutz81
Mithra:@realmithrajin

SE7EN:@officialse7en
YG family:@ygent_official
YGEX staff:@YGEXStaff
BIGBANG GLOBAL VIP:@YG_GlobalVIP
SoonHO Choi:@soonhoc
Wu:@mastawu02
Sean Ro:@jinuSEAN3000
Choice37:@Choice37