【チケッティング】JAPAN TOUR FC第一次先行抽選結果発表

昨日5月30日は、ファンクラブ第一次先行抽選結果発表日でしたね。

当落発表直後からtwitterを漁っていましたが、VIPJ悲喜こもごも、第一次が一番色濃く出ていて面白いです。

気が付けば2時間くらいずっとtweetサーフィンしていました。(暇人)

 

 

 

私は、オーラス(京セラ1/11)と東京3日目(土曜日)のVIPを確保できました\\٩( 'ω' )و ////

 

 

やはりオーラスの倍率がすごく高く、ほとんどの人が外れたみたいです。

もちろん一番盛り上がるオーラスに申し込んだ人が一番多いからってことになるんですが、ここから察すると「公演毎に当選する席数が固定」という事になります。

簡単に言うと、「FC1次では各公演10%を埋めよう」というのではなく、「各公演ウン千人ずつ当選させよう」みたいな感じですかね。

もちろん、東京公演は関係者席が多いから・・・みたいな調整はあると思いますが。

 

 

とはいえどの公演も同じ会場ならキャパは一緒なわけで、ただ1次で外れただけ。2次以降では当たるっしょ~くらいに構えてればいいと思います。

 

 

オーラスの倍率〇倍だったらしいよ、みたいな声も聞きましたが、

ファンクラブ会員のうちのアクティブ人数がどれくらいか、そのうち何口・どれくらい申し込んだか、そのうちの何割を当選させたかだなんて無関係者には分からないはずなので、全くあてにはなりません。

「オーラス申し込んだ人は挙手!」と母数を取り、そのうち「はい、当たった人は手~あげて~」ってやれば数字は出ると思いますが。まぁ無理でしょ。

 

 

そんなことより問題は、ファンクラブでチケットをとったからといって良席なわけではないという事です。大問題。

一般でとった席の方が意外と良かったりなんかしたり。

なんていじわるなんでしょうか。中の人に理由を聞きたい。

 

1次でとったのより、5次でとった方がよかったりなど。本当に不思議がいっぱいですよね。VIPJ。次の会報はいつかな?来年かな?

 

 

今回のチケット合戦でもう一つ、

「去年より激戦とかそういうわけじゃなさそうだなぁ」と感じました。

 

本来であれば、去年一昨年に行われた焼き増しコンサートに比べて、

新アルバムを引っ提げて行われる今回の方が人気で、チケットもプレミア化したりしちゃうかなと思いましたが、そういうわけでもなく、去年と同じ調子ですよね。

なんていうか、2014年、2013年とここ2年のコンサートが異常だったんだなぁという。

 

BIGBANGの知名度を考えると、日本でアルバム発売が発表され、プロモーションが始まればもっとペンじゃない一般消費者の関心度が高まって「行きたい行きたい私もいきたい」という人が増えるかもしれません。

手元にある当選分、流さずに引き換えておいた方が良いかもしれませんよ?なんて。

 

 

※損が出ても責任は追えません。