【iKON】ビッペンがビッベン以外のライブに行ってきたよの話

 

先日WINNERについても軽く書きましたが、
なななななななんと、iKONのファーストコンサートinソウルにも行きました。

・他のK-popアーティストにはまったく興味がないというフリをしながらも、結果やっぱりYGの動きは気になる
・日本のWINNERコンに3本も行っておいて、iKONを見ないのはおかしい
・ただたんに初日が好きである

という説得力ゼロの動機のみを持ち合わせて行きました。

 

愛情や思い入れがそんなにない(語弊)ため、レポを書いても悪口に聞こえちゃうと思うので
避けますけど、とりあえず絶対に言いたいことは2つ。

 

 

「若い」そして「踊る」

 

 

 

ビッベンに慣れ過ぎた私の眼には、彼らの動きは早すぎて見えないし、
揃いすぎてて喜び組のマスゲームを見ているよう。

 


曲は事前に聴いていたものの、10/1 ONLINE-OPENで、10/3のコンサート。
聴き込んでいなかったので全て新鮮に感じました。

しかし曲いいな。M.U.Pという曲がメロディーもいいし、
よくよく聴くと歌詞も今の彼らにしか歌えない感じ。

 


代行でチケットを取り(弱気に指定席)、17,000円。
定価は55,000ウォンなんですが、争奪戦だと思ったので代行でとりました。
蓋を開けてみると指定席は満席ではなかったので、定価でもとれたかも。
まぁこれは勉強代ということで。


スタンディングエリアはもう戦場。
始まる前から人が渦を巻いていて、スタンディングエリア参戦の友達は汗だくで帰還しました。
失神者が出たとか出ないとか。少なくとも途中でライブが中断するほどでした。(よかったぁ)

 


といってももう、コンサートのことより
≪≪≪次の日空港で遭遇して握手≫≫≫ のことで胸がいっぱい。あわわわわ
2分に及ぶ動画は、こんどはてぶ有料会員になったらUPします。

 

一応セトリと来年の日本ツアー情報(会場うしろの括弧内はキャパシティ)を置く。

 


【iKON SHOW TIME SET LIST】

WELCOME BACK
SINOSIJAK
RHYTHM TA
MIC CHECK 1.2 My name is B.I
연결고리
BORN HATER(ft.Epik High)
FLY
DON'T HATE M
M.U.P
AIRPLANE
MY TYPE
TODAY
SPECIAL GUEST(JINUSEAN)
WAIT FOR ME
CLIMAX
JUST ANOTHER BOY
-encore-
RHYTHM TA
MY TYPE
LONG TIME NO SEE


【iKON JAPAN TOUR 2016 】

2/11   福岡国際センター(10,000)
2/15.16  日本武道館(20,000)
2/20.21  神戸ワールド記念ホール(10,000)