【理想のセットリスト】曲数と構成を維持しつつ、こうだったらいいなぁの遊び。

BANG ×3  →→→ BANG ×3
TONIGHT ⇒⇒⇒ MONSTER
STUPID LIER ⇒⇒⇒ SOMEBODY TO LOVE
HARU HARU  →→→ HARU HARU
LOSER →→→ LOSER
BLUE ⇒⇒⇒ CANDLE
BAD BOY  ⇒⇒⇒ MAKE LOVE(ENGver.)
IF YOU  →→→ IF YOU
STRONG BABY ⇒⇒⇒ 空に描く思い
WINGS ⇒⇒⇒ SHUT UP
DOOM DA DA →→→ DOOM DA DA
Eyes Nose Lips  ⇒⇒⇒ 1AM
ZUTTER ⇒⇒⇒ Oh Yeah
GOOD BOY ⇒⇒⇒ LET'S NOT FALL IN LOVE
ピタカゲ ⇒⇒⇒ BLACK
SOBER  →→→ SOBER
BAE BAE →→→ BAE BAE
Fantastic baby ⇒⇒⇒ LADY
-Encore-
WE LIKE 2 PARTY →→→ WE LIKE 2 PARTY
声をきかせて ⇒⇒⇒ V.I.P
MY HEAVEN ⇒⇒⇒ STUPID LIAR(JPNver.)

 


新曲残しつつ、「愛さないでください」を入れつつ、
申し訳ないけど好みじゃない「ZUTTER」はBomちゃん(2NE1)アリの曲に差し替え。

そしてソロは本当はなくてもいいけど、おじさんたちを休ませなくちゃいけないから、構成は残しつつ全員曲を差し替え。

王道曲は「ハルハル」のみ残してあとは昔の曲を仲間入り。
私がライブで聞いたことのない「MONSTER」、あと絶対叶わないであろう日本語の「CANDLE」。

パーリーでアンコール登場して観客に今日は来てくれてありがとうとお礼からの「V.I.P」でトロッコ乗車。
トロッコ上はカンペなしで歌えるやつにしなくちゃうけないから「STUPID LIAR」ならいけると思うけど、
ジヨンパートの「ゾクゾクさせるほど」っていう部分が好きだから日本語がいいなぁ。

今回は出来が特に良くなく、タプとスンリのハーモニーが良いやつはイフユーがあるから、
好きな曲だけどCDで聴いた方がいいって感じのBLUEは止む無く切りました。合掌。

バッボイも去年とダンス(振付)も一緒で見飽きたし去年よりも更に揃ってないし、
メンバーは好きな曲なんだろうけど私的にもう不要です。

 

本当はTell Me Goodbyeが好きだけど去年が良すぎたし今年は我慢します。

 

これを考えるにあたって去年のXツアーの事を思い出してるんだけど(BD持ってない)、

去年はソロステージなかったしジータプカッコ良かったし、日本のために考えられたライブって感じで
すごく良かったなぁ。今考えたら新曲ないなりにセトリがすごく良かった。
センターステージじゃなかったら最高なライブだったんだけど。


以上、暇人の遊びでした。