読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【プロってなんだろう】体調不良=プロ意識がないってことなのか とか私がしたいのはそういう話ではなく

 

ジヨンの体調不良を悪く言う人がいるって今知った...ジヨン言ってくれてありがとう

というTweetを目にしました。


逆に私はジヨンの体調不良(リハ・出待ち欠席&本公演でそれをカミングアウト)を受けて、
『頑張るのは当たり前。金払ってんだから。』と思い、Tweetしました。

 

共感した人もいれば、何言ってんのと思った人もいると思います。

 

 

別に賛同が欲しくてTwitterをやってるわけじゃないのでそれは構わないんですが、私が考えてるのは


・テソンならなんでもいいと言う人が多すぎる
・ジヨンがやるならなんでも許される


みたいなのが"ある"なーと。
あるってだけで、それがいいとか悪いとかじゃなく。

 

 

 

今回の事で言えば、ジヨンはやっぱりプロ意識の欠如はあったと思う。
それでもいい!(金払う!)好き!(金払う!)と言う人はそれはそれで私は否定しないので大丈夫です。

 


しかしその前提とした考えに、
自分から言うのは辛かっただろうに、言ってくれてうれしい!
本当は本人も言いたくなかっただろうに、言ってくれた!
ファンに弱さを見せるなんてかわいい!

というのがあるようで、それについては疑問を投げかけたい。
(本当は否定したいけど、私の考えている事が正しいと証明もできないし分からないからそれはできない)

 

自分が体調不良だと言いたくなかっただろうと言える根拠は?もしかしたら逃げ道として先に言ったのかもしれないよ?言うの本当に辛かったのかな?本当は言って楽になったんじゃない?完璧な自分を見せなくて良くなったんじゃない?


という見方もあるはず。穿った見方するねぇアナタって感じもしますけど、本人に聞いたわけじゃないんだから決めつけないで欲しい。どっちが彼の本音なのかわからないのに、自分の中の想像(仮定)を前提として意見を言わないで欲しい。

 

彼が何億も貰ってるアーティスト・アイドル・タレント・芸能人であるということを理解して欲しいと私は思いました。
体調が悪くても、どんなことがあってもサラリとやり切るジヨンが好き!!って人もいると思うし、これは私の偏見かもしれないけどジヨペンはそういう完璧な彼を求めてる人も多いと思うんです。


こんなことは話題に取るに足らないことだけど、大阪公演の前、東京公演が終わった後に外苑前や六本木でフラフラ遊んでたということも思い出して欲しい。リフレッシュの時間までもジヨンから奪うつもりはないけれど、遊んでるところを目撃されちゃちょっと同情もできなくなる。

 

この考えを押しつけるつもりは本当になくて、私はジヨンが好きだしジヨンの才能が羨ましいし、なんならこのスケジュールを組んだスタッフが憎らしい。


テソンを引き合いに出したのは、テソペンさんが呟いてたからなんだけど、私が見掛けた数名のテソペンさんはこれに更に


『テソペンはテソコンの時にテソンの喉や体調を気遣っていたし、最後まで歌ってくれたことに感謝してた。』とかいう。

 

 


テソペンってそうだから

 

 

 


みたいな決めつけをする。これだけは許せない。いつからテソペン代表になったの.....

 

そうじゃない人もいるんだから、何百RTされたからって、自分の考えが合ってたと勘違いしちゃうような人はTwitterからログアウトして欲しい。

見てんじゃねーよと言われればそれまでなので、Twitterやめますね(やめない)