【MADE TOUR】ワールドツアー終了

3月6日で終了したMADEのワールドツアー。

終わり次第ツアー後記をと思っていたのですが、今回色んなものを見て色んなことを考え、それを放出するのも勿体無いと思うくらい頑張ったので、なかなか書き進められずにいました。

前回のワールドツアー、ALIVEでは他国に行かなかったので比較することもできず....



これからのBIGBANG様のスケジュール(新曲リリースやツアースケジュール、日本と一部中国以外のペンミ、兵役、ソロ活動)が全くわからない、そして予想も不可能なので、各国のコンサート事情を記しても活かす機会がないかもしれません。

私の所感は書いても何の役にも立たないと思いますしそれはここでは書かず、とりあえず私が参加したコンサートを、自分のためだけに書き記しておきたいと思います。


2015.04.25 ソウル
2015.04.26 ソウル
2015.07.11 バンコク
2015.07.12 バンコク
2015.09.25 台湾
2015.09.26 台湾
2015.10.23 マカオ
2015.11.12 東京
2015.11.13 東京
2015.11.14 東京
2015.11.28 福岡
2015.11.29 福岡
2016.01.10 大阪
2016.01.11 大阪
2016.02.23 東京
2016.02.24 東京
2016.03.06 ソウル


忙しく回ってました。コンサートの合間も、当日も、なんやかんやで忙しかったし。
なんやかんやについては数日中に報告します。



チケット代と旅費の内訳もそのうちまとめて次回に活かそう(セーブできるように)


4月からペンミが始まりますが、コンサートが好きなのでペンミはそんなに行かないと思います。ライブやって欲しいなぁ(・ω・)


んびっび びっびっ びっべ〜ん



f:id:bbdaesungseyo:20160329232837j:image