読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

D君botについて

テソペンさんの記憶に新しい、D君の日本デビュー日2015年7月18日、D君botを始めました。



D君一番くじの発売日です。



土曜日のこの日、急に仕事中に思いつき、一番くじの商品をそれっぽく紹介するだけだったのですが、すぐにフォロワーさんがつき、コンテンツとして充実させるために自動bot化させました。

自動botの中には、フォロワーさんから貰った内容も含んでいますが、ほとんどがテソンさんがライブで話したことや歌の歌詞です。
それに日頃考えていたことを毒づくことで、非公式感を出し、YGEXから怒られないようにしていました。

飴の販売は初期投資が必要となるし、どう考えても著作権含めてアレなので私の中で博打でした。他のお菓子や文具などいろいろ考えましたが、「ソンムル配布勢に真似できない何かを」と考えると飴しか選択肢はありませんでした。
しかし信者のみなさん...ではなく、D君ペンのみなさまのおかげで赤字になることはありませんでしたありがとうございます。

4月からのファンミーティングでも、プリントクッキーや不織布マスク、顔パックなど色んなアイデアはあったのですが、万が一関係者の目に触れたら訴えられかねないのでここらで辞めておくことにしました。

ソウルコンでYGベアのCANDYがグッズとして販売されたので、ビビったというのが正直なところです。
まさか私のこんなちんまりした活動を見てるYG関係者はいないとは思いますが、もしかしたら、ということです。



私はD君botを辞めます。



辞めるなら勝手にやりやがれ、といつもペン卒を宣言している人達に対して思っていましたが、準備中と謳っていた以上、何らかの声明が必要じゃないかと考えました。決してこのブログのアクセス数や本アカウントのフォロワー稼ぎではなく、それを強要するものではありません。
じゃあなぜ中の人を明かしたのかというのかと言うと、理由は特にないので、私のエゴといえばそうかもしれません。
D君botと仲良くしてくれてた人達にだけ読んでもらえれば良いです。

ありがとうございました(◠ᴗ◠) 

f:id:bbdaesungseyo:20160401002336j:image