【最も重い罪】パクツイ

 

今回、座席予想に絶対的自信がないので、他の方の予想を見たり、いろんなツイートをパトロールしています。寝不足で今まで見たことない位置に吹き出物が...

 

 

すると昨日、「ステージ構成こんな感じになるみたい‼︎」と画像付きのツイートが。

 

待て待て待て待てこれは聞いてないゾって内容だったので、色んな人にヘルプを求めたら元ネタがわかりました。

 

 

 

元ネタは、「エンドステージらしい」という内容で、同じ画像が貼られていました。

 

 

 

最初に私が見た爆RTされてたツイートは、この方のパクツイだったようです。

その情報が本当かどうかは置いておいたとして、そもそもそうやってツイートし直す神経が私には分からないんですけど。

しかしそう言った行為は後を絶たないので、そのツイートの内容の信憑性だけでなく、本当に本人の呟きなのか、調査する必要があります。

 

今回はやはり、元ネタがあったということです。

 

そしてその方のTLを見に行くと、「私が流した画像が勘違いさせてしまっているようですみません...エンドステージがそんな感じだよっていうだけで、その画像が今回のステージングではありません」みたいな事を、引用RTした人たちにリプしていました。

 

 

つまり、その画像の信憑性は現時点ではない。もしかしたらそれと同じの可能性もあるけど、要は「根拠のないやつ貼っちゃった」ということでした。

 

すごく丁寧な言い回しで、火消しをしていたようなんですが、画像だけ足が生えて歩き出してバンバン出回ってしまっていたので時すでにおしゅし(遅し)

 

爆RTされてたやつもそのうちの一つですね。

 

 

 

 

手遅れです。

 

 

 

しかも今朝見たら元ネタツイート者は鍵をかけていました。

 

 

 

爆RTツイート者は「ステージを作った人の情報です!!!」とリプしてきた人に返信している模様。

トロッコありますか??と聞いてる人もいますが、この人には分からないでしょうねきっと...私もですが...

 

 

てなわけで、Twitterの世界ではデマを流した人を糾弾するような事は許されてないですし、利用者のモラル頼みみたいなところがあるので、デマを流すのはもちろん、パクツイもその情報の真偽に関わらずやめてくださいお願いします。

 

 

 

という話でした。

誰か座席の本当の図面持ってませんか??