【JAPAN TOUR】現時点でのSCHEDULEとなんとなく予想

予想通り、ソウルコンの次の日にJAPAN TOURの日程が発表されましたね。
日本の日程となんとなくの私の予想はこうです。

 

2015年11月12日(木) 東京:東京ドーム
2015年11月13日(金) 東京:東京ドーム←撮影日?
2015年11月14日(土) 東京:東京ドーム←撮影日?
2015年11月15日(日) 東京:東京ドーム
2015年11月20日(金) 大阪:京セラドーム
2015年11月21日(土) 大阪:京セラドーム
2015年11月22日(日) 大阪:京セラドーム
2015年11月23日(祝) 大阪:京セラドーム←追加公演?
2015年11月28日(土) 福岡:ヤフオク!ドーム
2015年11月29日(日) 福岡:ヤフオク!ドーム
2015年12月 5日(土)  愛知:ナゴヤドーム
2015年12月 6日(日)  愛知:ナゴヤドーム
2016年 1月  8日(金)  大阪:京セラドーム←追加公演?
2016年 1月  9日(土)  大阪:京セラドーム
2016年 1月10日(日)  大阪:京セラドーム
2016年 1月11日(祝)  大阪:京セラドーム

■チケット先行情報
<BIGBANGオフィシャルファンクラブ「VIP JAPAN」 第1弾チケット先行抽選予約受付>
受付期間 2015年5月13日(水)15:00~2015年5月25日(月)23:59 ※抽選

 


例年で言うと、全体の日程が発表になって、FC第1弾先行抽選、
FC第2弾抽選、追加公演発表、追加公演分抽選、FC第3弾抽選、

一般発売、連席登録、VIPシート(連席不可)特別抽選、第四弾抽選、

当日券詳細発表、当日券発売みたいなところでしょうか・・・

この何度も手を打つ売り方は今回も踏襲されるでしょうね。


札幌が外されてしまっているのが残念ですね。
札幌でもやってください運動があるようですが、追加できても客入り考えて1日、
1日の公演という事はあちら側にとっては赤字なので、ほぼ絶望的・・・
追加公演を熱望するなら「大規模なセットは不要なので5人さえ来てくれればいいです」という
メッセージ付にした方がまだ交渉の余地はあるかもしれません。

決して、「札幌ドームが空いているこの日はスンの誕生日が近いし人が入ります!」といった理論では無理でしょう。残念ながらそれでは集客しません。byスンペン


しかし大丈夫(何が)。札幌公演がなくなって一番悲しんでいるのはテソンです。
「今回は札幌がない~~。サミシイデスゥ~。北海道から来てくれた方はいますか?」というMCを期待して、
他の公演に行きましょう、北海道のみなさん!!!

 

初日&撮影日ペンな私を狂わせたのが、今回東京がスタートだというところ。

[一番盛り上がる大阪公演を撮影日にしてください]といった声は毎年聞きますが、
ジヨンくんの「わっつあっぷトーキョー!」を収めるために東京で毎回撮影しているので、
今回も東京撮影が固いと睨んでます。

 


しかし、大抵撮影というのはツアーがあったまってきた後半に行うもの。
なのに東京スタートだと・・・あのグダグダな感じを敢えて撮るのかな???←

または1月の京セラ後にまた東京公演が追加されるなど・・・
またはまたはJAPANTOURのあとまた諸外国ツアー、その後にまた日本公演など・・・
ALIVEの時もそんな感じだったのであり得ない話ではない気がします。

 

 

また、よくある[オーラス詐欺]についてですが、今回は1月の11日の京セラが今のところのオーラス。
この日は祝日なので、この次の日のド平日がオーラスになる可能性は低いと思います。

 

とりあえず5月13日からの先行抽選を待ちましょうかね。
一昨年のドームツアーの際、直前ではなく、何の得もない時期(確かテソコンがあった6月くらい)にFCに入会したアカウントで神席が続くというミラクルがあったので、直前入会はあんまり良くないのかな?と、
今回も何の得もない時期(確かテソコンがあった2月)に入会しました。
だから良席がくるはずだよ!!!