読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【座席予想】BIGBANG10 THE CONCERT : 0.TO.10 THE FINAL in JAPAN

ブログサボりすぎ~ 天使ちゃんサボりすぎぃぃぃぃ~!

 


今回も座席予想のお話です。

 

f:id:bbdaesungseyo:20161101030138j:plain

 


結論、

 

 

「わっかりませんでした~~~~~~~~」

 

 

 

※長文ですが、確信をついた座席図はひとつも出てきません。

他の予想屋さんの方をみてください・・・

 

 

 

 

 


まず、今回のチケットですが、
アリーナ席に描いてあるアルファベットがAから順ではなかったですよね。
もうその時点で「運営様、やってくれたな・・・」


という感じです。


しかし、ある程度の規則性はあるんじゃないか、というのが私の見解です。
なぜなら、「あまりにもグチャグチャだと現場が混乱する」から。


ドームの外でDJポリスまがいのアナウンスをしているお兄さん、
会場にいる席を案内してくれるバイトさん、
少なくとも現場で働いているみなさんが分かりやすいようなものじゃないと・・・

 

今までのテソコンも、ドームコンも、ペンミも、長居も、
座席情報を集めたら自然と見えてきた、という自負もあります。
負けないゾ~~~という気持ちで今回も続けてみます。

 

 

≪アルファベットを見ていく≫

AtoZというくらいだから、27アルファベットあるのかもなくらいに思っていましたが、
実際見てみると、12種類しかありませんでしたね。
12種[C・D・E・F・H・J・K・M・R・S・T・Z]

 


≪ゲートを見ていく≫

そしてほかの方が予想していたように、アリーナの入場ゲートが2つあるので、
6種類ずつに振り分けられていました。
11ゲート[C・E・J・M・S・Z]
25ゲート[D・F・H・K・R・T]

 


≪ブロック数を見ていく≫

そして、各アルファベットの後についている○ブロックという数字。
それぞれいくつまであるんでしょう、と見てみると・・・
《11ゲート》
C5ブロック
E3ブロック
J7ブロック
M8ブロック
S9ブロック
Z4ブロック  /計36ブロック
《25ゲート》
D5ブロック
F8ブロック
H4ブロック
K9ブロック
R6ブロック
T10ブロック  /計42ブロック

合計は78ブロックです。

 

今回私は、みなさまから座席番号を募ったわけではないので、
数少ない知り合いからの情報と、某キャンプや某流通や某IG、某鳥呟から情報を拾っていきました。


ちょっと話が逸れますけど、転売サイトで番号まで特定して晒すのはやめた方がいいですよ。
あと意外にもIGにチケット券面をUPしてる人も結構います。
たぶん私くらいのレベルでも、あなたの家を特定して、イタズラピザ注文くらいできます。
個人情報は自分で守りましょう。

 

 

 


≪番号を見ていく≫
結構厳しい作業でしたが、私が見た一番大きな数字は175番でした。
また、160~185番という書き方の人もいました。
こういう場合の出品者の心理は、160番台ではないのだけれど、~180とするには勿体ない。
つまり178番とか、179・180番の連番ですよね。

 

東京Dで行われる公演の多くは、一(ひと)ブロック180人の群なので、
今回も12人×15列の180であると仮定します。
もちろん、端っこのブロックとかは長方形ではないので、20人くらいしかいない群もあると思いますが、
基本形は[12人×15列の180人]としておきます。

 

 

ここで、一ブロック180人群が78ブロック・・・
とちょっと引っかかります。

 

これもしかして花道ドバババーンスタイルじゃないんじゃないの?
ということですね。

 

某体調不良者続出グループのように、メインステージからスタンドまで、
四方八方に花道びゅーんという可能性は低くなりました。
また同様に、Xツアーのようなセンターステージの可能性も低くなりました。

 

 

またT字かよ!!!!!!
と考えが過りましたが、T字だったら番号が飛ぶはずだよな・・・
うえぇ・・・・なんだよ・・・吐きそうだ・・・

 

 

自分の嘔吐物を拭きながら、再考しました。

 

 

 

 


こんなに時間が迫っているのに、バンドメンバー以外がリハーサルをしている雰囲気もない。
ハワイでめっちゃ遊んでた・・・・もしや・・・・長居と・・・・

 

 

 


[長居スタジアムとほぼ一緒説]

 

 


もうほかのことを考えてもしょうがないので、
これ一本でいくことにします。

 

 

 

 


≪ブロックをアリーナに置いてみる≫

長居のようにメインステージから再度花道を延ばしてみて、
78ブロックを置いてみます。

 

f:id:bbdaesungseyo:20161101024935j:plain


こちらが、長居の時にやった予想図で、再度花道がこんな感じにありました。
(会場に掲示されていたアリーナ座席図には再度花道が存在しないので、しょうがなくこちらを載せました)

 


そしてこちら、東京Dの基本形です。

f:id:bbdaesungseyo:20161101025440g:plain


これで80ブロックあります。

 

 

これに、サイド花道を足して、78ブロックを置いてみれば良いのです。
するとこんな感じでしょうか。

 

f:id:bbdaesungseyo:20161101025506j:plain

 

すみません、若干色の濃淡が異なりますが、
深夜に作っているので私には全部同じ色に見えています!!!
特に意味はありません!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

≪アルファベットを置いてみ・・・る≫
知りたいのって、ステージ構成じゃないですよね。わかります。
どのアルファベットがどこなのよということだと思うのです。

 

先ほどのゲート毎の振り分けを、2ペアにしておいていけばいいんでないの?
という説。例えば、こんな風に。

 

f:id:bbdaesungseyo:20161101025542j:plain

 

 

ほら入った!!!

 

 

 

・・・って思うじゃないですか。

 

 

 

でもですね。たとえば、真ん中のブロック(上の図でいうK1)に、それぞれの
25ゲート側の○1ブロックを入れるとすると。

 

入らないんですよ。T10が。

 

一ブロックの基本形が180人だと仮定しているからなんですが、
横一列、17ブロックが限界なんです。
片側9ブロック。

 

f:id:bbdaesungseyo:20161101025614j:plain


なのにTは10ブロックまである・・・入らない・・・

 


となると、アルファベット配置がぐっちゃりの可能性も。

 

 

f:id:bbdaesungseyo:20161101030120j:plain


もうこうなったら、組合せのパターンいくつあるのよっていう。
25パターンかな。

 

横ブロック数も、13と15が逆かもしれないし、
もう、あなたのお持ちのアリーナ席が、最前ブロックかどうかは、
6分の1の確率となります!

 

 

天使ちゃん「運 営 陣 本 気 か !!!!」

 

 

 

 

 

蓋を開けてみれば、もうちょっと単純だったっていう可能性もありますし、
センターステージ花道ニョロニョロスタイルかもしれないし、
もしかしたら、テソンさんは2階6列目にいる私だけのためにアイを歌ってくれるかもしれない!!!

 

当日まで何もわからないってことです。

 

 

良席がほしかったら、当日最前に座っている子に賄賂を渡すか、グーパンで気絶させるかしてください!!!

 

 

お暇な方は、こちらのエントリーもどうぞ

bbdaesungseyo.hatenablog.com